有限会社生陽会

会社名有限会社生陽会
会社コード15120
YourLifeに参加する
生徒さんへメッセージ
「私たちは”笑顔”と”ありがとう”の数とともに成長します」を理念とする生陽会は、常に「笑顔」と「感謝の気持ち」があふれる職場です。働く職員にアンケートをとると「職場の雰囲気が良い」「誰とでも話しやすい環境」がいつも上位にくる会社です。介護職員養成スクールを併設しているので未経験の方でも安心して働くことができます。
所在地静岡県静岡市駿河区丸子3-13-9
設立1999年8月
代表者代表取締役 山本 加代子
従業員数190
HPhttps://www.ikiyo.co.jp/
企業カテゴリー介護・福祉 , 高齢者福祉施設の運営
事業内容
(詳細)
1999年1月、訪問リハビリマッサージ「生陽はりきゅう」の開業が私どものはじまりです。同年11月に居宅介護支援「生陽かいごプラン」を開業。介護保険制度が施行された2000年4月に指定を受け、通所介護「生陽デイサービス・てるてるぼうず」を開設。

介護保険制度が施行される前までは主に公的な機関が社会福祉サービスの提供を担っていました。
様々な民間事業者が参入し多様な介護福祉サービスが提供されるようになりました。

私ども「生陽会」は、現在では11事業所を展開するまでになり、これは介護保険制度と伴に歩んできた歴史そのものです。

それは、言い換えれば選ばれる介護事業者を追求してきた歴史でもあります。
とりわけ認知症予防と改善、身体リハビリの分野に積極的に取り組んで参りました。


「利用者様とその家族の笑顔」、「働く職員の笑顔」、「地域の皆様の笑顔」が私たちが事業を継続する源泉です。

これからも選ばれる介護事業者として、時代に即した最適なサービスの提供に努めてまいります。

私たち「生陽会」は、これからも地域に開かれた事業者として積極的な取り組みと、利用者様と関係する全ての方の「幸せ」を常に考え、組織を運営してまいります。
自社PR1999年の設立以来、25年、「認知症ケア」と「自立支援」に力を入れノウハウを蓄積して参りました。今よりも「良くなる」・「改善する」を目標に常に介護技術の向上に努めています。それらの介護ノウハウは、介護職員養成スクール「てるてるアカデミー」に蓄積され職員のスキルアップに繋がっています。また国家資格である「介護福祉士」を目指す実務者研修も職員は無料で受講することができます。経験がなくても安心して働けるのが「生陽会」の特徴です。
勤務地静岡市駿河区大谷・小鹿・丸子地区
当社の仕事で感じられる
「やりがい」
他のお仕事に比べ「ありがとう」を言われる機会が多い仕事だと思いますが、日々「ありがとう」の言葉のシャワーを浴びていると自然と自分も幸せな気持ちになれることが、この仕事を選んで良かったと思える瞬間です。そんな「笑顔」と「ありがとう」があるれる優しい環境の職場です。