社会福祉法人正廉会(特別養護老人ホーム海山荘、特別養護老人ホームすいせんの郷)

会社名社会福祉法人正廉会(特別養護老人ホーム海山荘、特別養護老人ホームすいせんの郷)
会社コード4110
YourLifeに参加する
生徒さんへメッセージ
私どもは牧之原市内に2つの施設と5つの介護事業を運営している社会福祉法人です。「誰かの役に立ちたい」という思いやりのある方、 高齢者と接することが好きな方からの応募をお待ちしています。施設の見学会も随時開催していますので、お気軽にお問合せ下さい。
所在地静岡県牧之原市片浜1013番地1
設立平成17年12月
代表者理事長 小野田 茂喜
従業員数127
HPhttps://kaizansou.com/index.html
企業カテゴリー介護・福祉 , 介護
事業内容
(詳細)
「創意工夫」に則り、入居者様・利用者様に安心・安全・和やかに利用し生活できる環境を提供し、皆様から信頼され親しまれる施設運営を行っております。①特別養護老人ホーム②デイサービス③ショートステイ④ヘルパーステーション⑤居宅介護支援事業所
自社PR 職員ひとりあたり平均で10日程取得している有給休暇に加え、特別休暇制度があり、職員が休みやすい環境にあります。時間外労働は月当たり平均2.4時間ですが、今後さらに減らしていくよう取り組んでいます。
 育児・介護休業等は法定以上に整備しており、対象の職員は制度を活用しています。研修・勉強会等の学ぶ場が充実しており、初めてでも安心して働くことができます。資格取得を目指す職員には費用や試験のためのサポート体制を完備しています。
 
勤務地牧之原市
当社の仕事で感じられる
「やりがい」
 福祉の仕事は日常生活の延長線にある楽しい仕事です。自分の生きる力になり、毎日が笑顔にあふれる、やりがいのある仕事です。仕事上で自分の趣味や特技を活かすこともできます。当法人は、笑顔があふれ、入居者・利用者と職員、または職員間のコミュニケーションが良好で、人と人とのふれ合いが豊かな穏やかで優しい施設と自負しております。